N北田川、小型2匹!

こんばんは、ogaです。2022年9月17日(土)、夕方からN北田川へ。

気温25度(終了時23度)、小潮(18:49満潮からの下げ狙い)、風は南風3メートルのち無風、透明度は80センチくらいでした。19:30に到着。

いつもはすぐに川に入るのですが、岸際にイナッコがたくさん居たので、その周辺に岸からルアーを投げました。2投目にすぐヒット!すごく小さいシーバスがスレ掛かりで釣れてくれました。

ガルバスリム80Sで20センチくらいの赤ちゃんシーバス(^-^;

幸先良いスタートだったものの、その後はいつものように沈黙・・・。ここ最近は、本当にシーバスのボイルを見かけません。N北田川にしては珍しく、アシ際にはサヨリが多く居ました。(ライトの光で飛んで逃げます。)

あまりに釣れないので、今まで釣ったことのない上流まで行ってみましたが、ここもアタリ無し。帰り際に流心付近で1本追加できました。

22:15 にょろにょろ105で35センチくらいの小学生シーバス(^-^;

ここで納竿。19:30〜22:15までの釣果は、小型シーバス 2匹でした。最近ボーズ続きだったので、釣れてくれただけで感謝感謝です(^^)

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です