バチ抜けはありましたが…不発!

こんばんは、ogaです。2022年11月9日(水)、バチ抜けを期待して、北上川の中流域アシ原へ。この中流域では、バラシの後、1匹キャッチ。シーバスのボイルはほとんどありませんでした。

気温13度(終了時11度)、大潮3日目、表層水温は14.5度でした。

最初のバチ確認
にょろにょろ105で。50センチくらい、この1匹だけでした。
確認できたバチは少なめ。

まわりの釣り人もほとんど釣れていない様子。風が強くなり、バチも見えなくなった18時半頃、この場所を諦め、河口に車を走らせます。

河口では、速い流れの中で「コルセア65」にヒット!小型でも釣れたら良いや、と思っていたのに、60センチオーバーがヒットしてしまい、下流に走られ、エラ洗いでフックアウト!針が伸びていました(T_T) (コルセア65のフックは、トラウト用?というくらい細く、ワンダー80やマニック95よりさらに細軸です。指で強めに押すと柔らかさがわかります。)

伸ばされました(T_T) このルアー、すごくよい泳ぎをするんです!

伸びたフックはプライヤーで戻し釣り再開 (^-^; しばらくして、同じような流し方で、またコルセアにヒット!これも良い魚だったのですが・・・またしてもフック(今度はリアフック)が伸びて逃がしてしまいました。

また伸ばされました(T_T)(T_T)

コルセアは諦め、にょろにょろ85やガルバスリム80Sで同じように流しますが、これにはヒットせず。悔しさの残る釣行となってしまいました。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です