ニョロニョロ105の目を補修

こんばんは、ogaです。

私の大好きなルアーのひとつジャクソンの「ニョロニョロ」ですが、使っていると目がとれてしまうことがあります。

たぶん釣果には影響はないように思いますが、ダイソーに売っているアイシールで補修してみました。片目が落ちてしまったニョロニョロは「105」サイズ。目の直径は4ミリだったので4ミリの赤目のシールを購入。

右の眼がとれてしまいました。 シールは42個入っています。一生分かな (^-^;

ニョロニョロ105の目に4ミリのアイシールはピッタリでした(^^)

ニョロニョロ125サイズは、105と目の大きさが一緒に見えるので、この4ミリのシールで大丈夫そうです。85サイズは明らかに目が小さいので、3ミリのアイシールが良さそうです。(追記:アイシールは4ミリ、5ミリ、6ミリの3サイズがあるようです。3ミリはありませんでした。確認不足でもうしわけありませんm(__)m)