ハンドルノブ交換とエンヴィー105

こんばんは、ogaです。雨ですね。

いつもシーバスで使用しているリール(ヴァンフォード4000MHG)ですが、一日釣りをしていると左手の指に痛みを感じます。純正のT字型のハンドルノブが指に当たる(擦れる)部分が痛くなるんです(T_T) ノブの摘まみ方をかえると痛くないんですが、それはそれでいつもと違う動作で違和感があるんです。集中したいのに集中できなくなります。

というわけで、ハンドルノブを交換してみました。家でハンドルを回した感じはとても良いです (^^)

ゴメクサスのハンドルノブ黒/赤でカッコ良いです(^^)

「エンヴィ105」も珍しく?新品で購入 (^-^; 評判の良いルアーなので使うのが楽しみです。同じ105ミリでも「にょろにょろ」より2gほど重い(11.1g)ので、より広範囲を探れそうです。

カラーは夜に強い黒!腹が赤いのでイモリみたいです (^^♪

エンヴィ―105 カラー:ミッドナイトブラック