2019年11月15日(金)、七ヶ浜町の松ケ浜漁港へ行ってきました。12時からアイナメを狙って釣り開始です。
かなり風が強く、風を防ぐことができるいつものポイントは、先行者がいて入れませんでした。堤防の先端で始めますが、小さなアタリしかありません。エサがきれいに取られるので、フグがたくさんいるみたいです。タコ釣りの2名はまだ釣れていない、と話していました。
ヘチを探ってみましたが、アタリがないので30メートルほど投げて船の航路になっている辺りを探ります。そこでグッグッと明確なアタリがあり、タイが釣れました(^^♪
風がどんどん強くなり、アタリもとりづらいほどだったので、松ケ浜漁港は30分ほどで終了。最後に1匹フグが釣れました。
その後、3Mパークへ。釣り人は10人ほど。サビキ釣りの人の撒くコマセには、サッパ、イワシ、チンチン(クロダイの幼魚)が寄っていました。
クロダイは大きいもので18センチくらいありそうだったので、延べ竿に青イソメのウキ釣りで狙ってみました。しかし、10センチくらいのチンチンを一度バラしただけで、後はフグばかり・・・エサがなくなり1時間ほどで納竿しました。(フグ5匹でした(T_T))