ノットアシスト2.0

PEラインとリーダーとの結束、難しいですよね。でもPEラインの細さ、高感度を活かすには避けて通れません。

人一倍不器用なogaは、第一精工の「ノットアシスト2.0」を使用しています。

ユーチューブの下のページを見て、何回も練習しました。でも、釣り場で結ぶ自信は無く、家で結んで、釣り場で切れたら予備の竿に交換します(^-^; (ハゼの場合は神経質にならずに、PEラインにヨリモドシを直結しちゃいます)

「これから釣りをはじめたいんだけど」なんて友達がいたら、これを見せたら「釣り覚えるのあきらめるわ」ってなりそう(^-^;

こういうアシストの道具を使わず、釣り場で結べる人はogaから見たら「神」ですね(^^)