北上川、バチ抜けは確認できず。

こんばんは、ogaです。2022年9月26日(月)、北上川へ。

大潮3日目なのでバチ抜けを少し期待しての釣行でしたが、バチ抜けは確認できませんでした。(「ボシュ」という捕食音は数回聞いたので、わずかには抜けていたのかもしれません。)

気温20度(終了時18度)、大潮3日目(16:05満潮から22:10干潮での下げ潮狙い)、登米観測所データで水温19.1度、濁度11.0度でした。風は1〜2メートルの冷たい北風、水温も下がり、ウェーディングしていると体が冷えます。

17:45〜22:30。なんとか3匹釣ることができました。

19:18 1匹目
きれいな魚でした!エリア10EVO 釣れますね!
56〜57センチくらい。

ヒットしたのは水深1メートルくらいの浅い場所。すべて沖の方でした。

19:38 2匹目 少しサイズダウン
44センチくらい。

3匹とも、ほぼ同じ場所。最後の魚は引きが強く、重かったので70センチオーバーかと思いましたが・・・

19:55 3匹目 北上川らしいとても太い魚でした(^^♪
64センチくらい

3匹は釣れましたが、アタリも少なく、周りの方も釣れていないようでした。

浅瀬には大きいハゼ1匹、小型(5センチ)はたくさん。今年のハゼは成長が遅い?
15センチほどのハゼ、寝ているのか3匹手づかみできました(^^)

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/