塩釜港のアイナメ、メバル釣り

こんばんは、ogaです。風もなく気温も7度とそれほど寒く無かったので、夜塩釜港に行ってきました。18時から釣り開始です。

魚市場の明かりがきれいです。風もありません。

まずは、小さなアタリで極小メバル。すぐリリースしました。

今日は、先日のライン切れで痛い目にあったので、手持ちでは太い2号(9LB)のリーダーに変更しています。

桟橋のヘチ際に落とし込んで22センチくらいのアイナメが釣れました。

次は、セッパ。釣れた1匹の後ろに同サイズが3匹ついてきていました(^^)

その後は、メバル、20センチくらいの小さいアイナメなど。

即リリースしました

猫が2匹、近くで見ていました。

後ろに猫ちゃんがいます(^^)

狙っていたクロソイは、今回は釣れませんでした。リーダーを太くした(1号⇒2号)影響か、今日はアタリの割にフッキングせず、エサを取られることが多いと感じました。魚が吸い込みづらくなったのかもしれません。

18時から20時までの本日の釣果は、メバル9匹(小さい3匹は即リリース)、アイナメ 2匹、セッパ(スズキの幼魚) 1匹でした。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です