松ケ浜漁港 夜のメバル釣り

2019年12月16日(月)、夜19時から七ヶ浜町の松ケ浜漁港にメバル、アイナメを狙いに夜釣りに行ってきました。風は微風、気温8度、水温は11度でした。

釣り人は3人ほど、皆メバル狙いのようでした。初めは養殖の排水のある場所から探りますが、アタリはあるものの針掛かりしません。小さいメバルかな? ここでは15分ほど探りますが、アタリが少ないので堤防内側に移動します。

いつものポイントで、すぐにちょっと良い型のメバルが釣れました。その後もエサを何度か盗られ、小さなメバルを追加。

17cmくらいのメバルでした。
同じポイントで2匹目は小型。

その後、根掛かりで仕掛けを失い、風も吹いてきたので終了。19時から20時までの釣果はメバル 2匹のみでした。

今日は、釣行前に車に釣り竿を積み込む際に、メジャークラフトのメバル竿の穂先を不注意で折ってしまいました・・・(T_T) かなり落ち込んでいます。