塩釜港・まがき港メバル釣り

2019年12月9日(月)、今日はまがき港周辺でメバルを狙ってみました。18時15分頃、到着し釣り開始。気温は3度、風はほとんどありませんでした。

岸壁のヘチを落とし込みで狙っていきますが、たまに小さいアタリがあるだけで針がかりしません。月が雲に隠れメバル釣りには良い条件なのですが・・・。

1時間ほどかけて、かなり広い範囲を探りましたが、ここではこの小さいメバル1匹のみでした(T_T)

同じ塩釜港のマルハニチロ物流センターの前に移動します。

ここではさらにアタリが少なく30分ほどがんばったものの1匹も釣れず終了。もう少し水が動く場所のほうがメバルには良いのかもしれません。