奥松島 室浜漁港・小室っ鼻2回目

2019年12月10日(火)、気温は13度ありました。今日は天気が良かったので、景色の良い奥松島へ(^^♪ アイナメとメバル狙いで室浜漁港に行ってきました。前回釣行(11月26日)は、アイナメ、クジメ、チンチン、ウミタナゴが釣れましたが今回はどうでしょうか。

水温11度、15時50分から釣り開始。開始してすぐにメバルが釣れました。

ちょい投げの竿に次に来たのはシャコでした。

もう1匹メバル。

そしてナマコ・・・

前回と違い堤防の際ではアタリがありません。先端に人が居なくなったので移動して際を探るとドンコが釣れました(^^)

ヤドカリが釣れた後、またドンコ。

ヤドカリが2匹当時に釣れました。
みそ汁やなべで美味しいドンコ。

最後にメバルを釣ったところで終了。

塩釜港より少しだけ平均サイズが大きいような気がします。

15時50分から17時までの70分で本日の釣果は、メバル 3匹、ドンコ 2匹、シャコ 1匹、ヤドカリ 2匹、ナマコ 1匹でした(^-^; 期待していたアイナメは釣れませんでした(T_T)