バッカン 活かし水くみバケツ購入

ハゼ釣りやメバル釣りでは釣り場を移動することが多く、荷物が多いと移動がたいへんです。今までは、釣竿+道具箱+クーラーボックス+水くみバケツ(プラ製)の4つを持ち運び、ポイントまで歩いていましたが、荷物を減らせるように、新しいバケツを購入しました。クーラーボックスと水くみバケツを、このバッカンひとつにしようと思います(^^)

アマゾンで高評価のものの中から選んだのは、

活かし水くみ バッカン 折りたたみバケツ ロープ(8m) メッシュカバー ホルダー付き EVA 製8L

特徴としては

  • サイズ:21cm×21cm×22cm  ☜たたんで小さくなります!
  • 材質:高品質EVA
  • 2カラー レッド/ブラック
  • ビーズ付きナイロン製ロープ(8m)付属 ☜ここポイント高いですね!
  • コンパクトでライトゲームに何かと便利な水くみバケツ!
  • メッシュ状のフタはファスナー開閉により窓開け&全開が可能です!

色違い(赤)もあります。

ひと回り小さい大きさもあります。18cm×18cm×20cm (5.5Lくらい)。ハゼ釣りならこちらのサイズで十分ですね(^^)

実際に届いた商品はこんな感じ。ファスナー以外に錆びやすい金属は使われておらず、かなり頑丈な作りになっていました。

釣り場で使ってみるのが楽しみです(^^♪