菖蒲田漁港 本命ボーズ

2019年12月2日(月)、今日は雨がポツポツと降っていましたが七ヶ浜の菖蒲田漁港へ。気温8度、風はあまりありませんでしたが、海はかなりうねりがありました。長い堤防の港内側で13時半から釣り開始。青イソメ、岩ゴカイでアイナメ狙いです。

堤防のヘチを狙いますが、水深が浅く、小さなアタリしかありません。

今度は20メートルくらい投げて探りますが、網でも沈んでいるのか、かなりの頻度で根掛かりします。アタリが無く引き上げてみると・・・重い・・・カニが付いていましたが水面でバレました。2匹目のカニもバラし、3度目の正直でキャッチ。

片手の無い小さなワタリガニ(ガザミ)でした。

その後も魚は釣れず、ガザミ2匹目。

3匹目は、イシガニでした。

1時間ほど小雨の中、釣りをしましたがカニしか釣れないのでここで終了。今日は13時半から14時半まででカニ(ガザミ、イシガニ)3匹のみでした。