夜、今年最後の塩釜港釣行

こんばんは、ogaです。2019年12月29日(日)、夜に塩釜港へ。今年最後の釣りへ行ってきました。気温5度、表面水温8度、風は微風でした。

19時10分から釣り開始。いつもより湾奥へ行ってみますが、たまに小さいアタリがあるのみ。どうも小型のメバルのようです。湾の一番奥まで丁寧に堤防の際を落とし込みで探りましたが結局1匹も釣れず・・・(T_T) いつもの場所に戻ります。

1時間ほど経過したところでやっと1匹。小さいメバルでした。

水温が低いせいか、引きも弱めでした。

その後もアタリはあるものの、なかなか針がかりせず帰ろうか、と思う頃に1匹釣れます(^-^;

そして、やっと今日の本命、アイナメが釣れてくれました(^^) サイズは20センチ少しの小型でしたが、1匹だけでも釣れてくれて感謝です。

そして、最後はマハゼ。

風もかなり冷たくなり(帰るときは気温2度でした)、根掛かりしジグヘッドをロストしたので終了しました。19時10分から22時までの本日(今年最後)の釣果は、アイナメ 1匹、メバル 4匹、マハゼ 1匹でした。