塩釜港 アイナメ釣り

こんばんは、ogaです。2019年12月21日(土)、今日はアイナメ狙いで19時半から塩釜港へ。いつもより少し釣り場をずらし、初めての場所を探ってみました。気温5度、水温は9度でした。

風が弱く、心配していた雨もほとんどありませんでした。

開始早々、一投目から「ゴンッ」と強いアタリ。あわせた後、いっきに潜られカキ殻で2号リーダーがプツンと切られてしまいました。重量感があり、大物みたいだっただけに残念・・・(T_T)

その後、しばらくアタリが無く、15分後くらいに小さなアタリがあり、22センチくらいの良型マハゼが釣れました。

そして、いつものメバルも。

小さいメバル。
次は少しサイズアップしました(^^♪

続いて小さいアイナメ。

22センチくらいのアイナメ。

その後もポツポツと釣れました。

19時半から21時半までの今日の釣果は、アイナメ 3匹、メバル 5匹、マハゼ 1匹でした。

最近の音楽を聴いて感動した!

スピッツくらいから後は、音楽をあまり聞いていなかったんですが、アマゾン・エコーで音楽を聴くようになり、最近(?)の音楽が素晴らしいと遅ればせながら気付きました(^-^; 音楽の才能がある人って凄くないですか? 勉強の中で、音楽が特に苦手で、カラオケもほんとにへたくそなogaは超尊敬します(^^) (再生時は音の大きさに気をつけてください)

ユーチューブの再生回数って凄いことになっているんですね。